スノボー動画トップ > VIDEO・DVD: 2007年12月 VIDEO・DVD



VIDEO・DVD: 2007年12月の動画一覧

Fast Lane【ファーストレーン】07-08 スノーボードDVD

暖冬で雪があまり降らなかった日本、シーズン初頭からヘビースノーを記録したカナダ。拠点を日本からカナダへ 未体験のフィールド、 全てがチャレンジスケールのでかさ、 ロケーションの素晴らしさ モービルで山に行き、エンジンでランチを温める プライドなんていらない、ズタズタにされた 仲間と絆が深まった 日々、無事に駐車場に戻った時の安堵感 ますますスノーボードが好きになった たくさんの刺激を受けたシーズン また新たな目標ができた Fast Lane、好き放題のシーズンを過ごした。

続きを読む "Fast Lane【ファーストレーン】07-08 スノーボードDVD" »


First Kiss 07-08スノーボードDVD

個性的なライダーが揃っているCapitaがワンスポンサードしたチーム作品「First Kiss」。内容もかなり個性的な仕上がり。映画的であり、アート性も非常に高く、まさに現在のCapitaのブランドイメ−ジや、フィーチャーしているライダーの個性を余す事なく詰め込んでいる。色々な意味で、今までのスノーボードDVDにはうんざりしている人にとっては、必見の1枚

出演ライダー

Corey Smith, Tyler Lepore, TJ Schneider, Dan Brisse, Jonas Carlson, and more.

続きを読む "First Kiss 07-08スノーボードDVD" »


Panch Movie from イスラエル

イスラエルからのスノーボード映像「Panch Movie」

続きを読む "Panch Movie from イスラエル" »


Keep talkin' 07-08スノーボードDVD

「カサノバが去年の秋にスノーボード・ムービーを作らないかと持ちかけてきたんだ。いつも『DUDE DON'T CALL ME BRO』っていう自分たちのムービーをコロラドで作ろうって話してて結局ちゃんとやらなかったんだけど、それでカサノバのライディングを見てたらやれる気になってきただってあいつは何でもバリバリに滑れるからね、だからあいつの彼女からビデオカメラ買ったんだ。

ダチのブライアン・レドニスに連絡して、撮影の経験あるかって聞いたらあるって答えた。 それで仲間にみんな連絡して撮影したいヤツいない?って話を広めたらみんなやりたがったんでこりゃいいって。で、撮影は、今年はデンバーでは4カ月雪があって、記録的に雪が降ったんだけど、フィルマーのレドニスがちょうどデンバーに住んでるんだ。

それでみんなにデンバーに行ってジブやろうぜって話になって、それでこのムービーのジブの撮影がほとんどできた。・・・

出演ライダー
Chad Otterstrom, Jason Legge, Jonas Michilot, Lane Knaack, JJ Thomas, Lucus Magoon, Stephen Laterra,Chiris Grener, Scott Stevens, Jonas Sherman, Mike Casanova, Austen Granger, Ricky Jucker, Chad Tarbell, Nick Dirks

続きを読む "Keep talkin' 07-08スノーボードDVD" »


Let It Ride レット・イット・ライド クレイグ・ケリーの伝記

2003年に雪崩事故によって、山と共にあった人生を閉じた伝説的スノーボーダー、クレイグ・ケリー。

死してなおその名が輝くのは、7度のワールド・チャンピオンという記録によるものだけではない。

きらびやかな X-Game 、巨額の契約金、いまや「産業」ともなったスノーボードというスポーツの中で、クレイグ・ケリーが残した精神、魂と山とスノーボーディングの関係が際立つ理由を、彼の人生を親しい視点から振り返ることで物語る本格ドキュメンタリー。スノーボード界の頂点として君臨しながら、バックカントリー・ライディングと山への愛によってその輝かしいポジションから歩み去り、自由に山を翔けることを選んだ。 クレイグ・ケリーが競争や有名無名の枠を超えてリーダーとなり、多くのスノーボーダーたちを導いたのは、その哲学と新しい考え方を提供した生き方によるものだ。「僕らは自然のものであり、本来は自然の枠の中にあるものだが、あたかも自然と闘うように自らの暮らしをつくりあげてしまった。

僕らは何と言うか、宇宙のあり方に歯向かっているんだ」。スノーボードの初期と、クレッグ・ケリーが頂点を極め、幸せと山の喜びを人と分かち合う道を求めた軌道の物語。

続きを読む "Let It Ride レット・イット・ライド クレイグ・ケリーの伝記" »


Fast Lane【ファーストレーン】07-08 スノーボードDVD

暖冬で雪があまり降らなかった日本、シーズン初頭からヘビースノーを記録したカナダ。拠点を日本からカナダへ 未体験のフィールド、 全てがチャレンジスケールのでかさ、 ロケーションの素晴らしさ モービルで山に行き、エンジンでランチを温める プライドなんていらない、ズタズタにされた 仲間と絆が深まった 日々、無事に駐車場に戻った時の安堵感 ますますスノーボードが好きになった たくさんの刺激を受けたシーズン また新たな目標ができた Fast Lane、好き放題のシーズンを過ごした。

続きを読む "Fast Lane【ファーストレーン】07-08 スノーボードDVD" »


First Kiss 07-08スノーボードDVD

個性的なライダーが揃っているCapitaがワンスポンサードしたチーム作品「First Kiss」。内容もかなり個性的な仕上がり。映画的であり、アート性も非常に高く、まさに現在のCapitaのブランドイメ−ジや、フィーチャーしているライダーの個性を余す事なく詰め込んでいる。色々な意味で、今までのスノーボードDVDにはうんざりしている人にとっては、必見の1枚

出演ライダー

Corey Smith, Tyler Lepore, TJ Schneider, Dan Brisse, Jonas Carlson, and more.

続きを読む "First Kiss 07-08スノーボードDVD" »


Keep talkin' 07-08スノーボードDVD

「カサノバが去年の秋にスノーボード・ムービーを作らないかと持ちかけてきたんだ。いつも『DUDE DON'T CALL ME BRO』っていう自分たちのムービーをコロラドで作ろうって話してて結局ちゃんとやらなかったんだけど、それでカサノバのライディングを見てたらやれる気になってきただってあいつは何でもバリバリに滑れるからね、だからあいつの彼女からビデオカメラ買ったんだ。

ダチのブライアン・レドニスに連絡して、撮影の経験あるかって聞いたらあるって答えた。 それで仲間にみんな連絡して撮影したいヤツいない?って話を広めたらみんなやりたがったんでこりゃいいって。で、撮影は、今年はデンバーでは4カ月雪があって、記録的に雪が降ったんだけど、フィルマーのレドニスがちょうどデンバーに住んでるんだ。

それでみんなにデンバーに行ってジブやろうぜって話になって、それでこのムービーのジブの撮影がほとんどできた。・・・

出演ライダー
Chad Otterstrom, Jason Legge, Jonas Michilot, Lane Knaack, JJ Thomas, Lucus Magoon, Stephen Laterra,Chiris Grener, Scott Stevens, Jonas Sherman, Mike Casanova, Austen Granger, Ricky Jucker, Chad Tarbell, Nick Dirks

続きを読む "Keep talkin' 07-08スノーボードDVD" »


Panch Movie from イスラエル

イスラエルからのスノーボード映像「Panch Movie」

続きを読む "Panch Movie from イスラエル" »


Let It Ride レット・イット・ライド クレイグ・ケリーの伝記

2003年に雪崩事故によって、山と共にあった人生を閉じた伝説的スノーボーダー、クレイグ・ケリー。

死してなおその名が輝くのは、7度のワールド・チャンピオンという記録によるものだけではない。

きらびやかな X-Game 、巨額の契約金、いまや「産業」ともなったスノーボードというスポーツの中で、クレイグ・ケリーが残した精神、魂と山とスノーボーディングの関係が際立つ理由を、彼の人生を親しい視点から振り返ることで物語る本格ドキュメンタリー。スノーボード界の頂点として君臨しながら、バックカントリー・ライディングと山への愛によってその輝かしいポジションから歩み去り、自由に山を翔けることを選んだ。 クレイグ・ケリーが競争や有名無名の枠を超えてリーダーとなり、多くのスノーボーダーたちを導いたのは、その哲学と新しい考え方を提供した生き方によるものだ。「僕らは自然のものであり、本来は自然の枠の中にあるものだが、あたかも自然と闘うように自らの暮らしをつくりあげてしまった。

僕らは何と言うか、宇宙のあり方に歯向かっているんだ」。スノーボードの初期と、クレッグ・ケリーが頂点を極め、幸せと山の喜びを人と分かち合う道を求めた軌道の物語。

続きを読む "Let It Ride レット・イット・ライド クレイグ・ケリーの伝記" »


アーカイブ

スポンサードリンク

Advertisement

SnowBoard Shop